クレジットカード

先日 友人がクレジットカードをキャンセルする手続きを電話でしていました。
そんなことをしたらクレジットスコアが下がってしまうのになぜだろう。。 と思い事情聴取開始。 (当然 取調室でライトを友人の顔に照らし、机を両手でバンっと叩いて脅かしたのち、最後に出前のカツ丼で涙と共に自供を促す。。さすが私w)


よくよく聞いてみると、現在カードが友人の手元にあるにも関わらず 誰かがニューヨークで友人のカードを使用しレンタカーを借りようとしていたとのことでした。カード会社がその不審に気づき、直接友人に連絡が入ったのでした。そのカードの使用は自分ではない、しかもニューヨークなんて一回も行ったことがないことを友人はカード会社に伝え、その使用が本人ではないと確認されたた為、そのカードを無効にし新規カードの発行の手続きをしていたそうです。

 そう友人はID泥棒の被害にあったのでした。どこで情報を盗まれたかは全く分からないそうです。

しかし、この犯人、また何故に他人のカードもしくはカード情報のみを使い、最もカードと免許証の照合で本人確認される可能性の高いレンタカーなんかを借りようとしたのでしょう?
一体どこに行きたかったんでしょう?
何があったんでしょう?

どんな素性の人なんでしょう?

小さいときの夢は?
故郷のおふくろさんの容態は?

あぁ気になる。。。

しかしそういった情報はカード会社からは一切与えられなかったようで、友人も知らないし聞かなかったそう。
カツ丼では不十分だったようです。。。

うな重だったら良かったのでしょうか。。。

Posted from WordPress for Android

Published in: on 2011年4月27日 at 6:22 pm  コメントする  

The URI to TrackBack this entry is: https://shellme8.wordpress.com/2011/04/27/%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89-2/trackback/

RSS feed for comments on this post.

コメントを残す