チョコとレーザーポインター

そう。この家には犬が二匹いるのですが、そのうちの一匹は稀に見るおバカ犬。さて今日ご紹介するのはどちらでしょう?そう その通り。ご期待通り、おバカ犬じゃないほうです。。。。。はい、こちらがましなほう。自己紹介。

我輩は犬である。
名前はもうある。
当然だ。

この家に来たのは去年の夏。名前はチョコ
動物愛護センターにいた私を$250の寄付金と引き換えに引き取られた。


子犬だった私に当然両親の記憶などないけれど、センターの人がいうには片親はチャウチャウ犬だとのこと。
理由は尻尾が巻いているからだとか。
本当でしょうか? 

ポイントセッターが入っていますと言われた方が、本当は嬉しいのですが
ブライアンセッツァーが入っていますと言われる方が怖いので欲張りません。


ということで以上が本人による自己紹介♪

ここからは私と彼女の遊び。用意するものはレーザーポインター一本と広い庭。時間帯は夜オンリー。

遊び方 犬が届くか届かないかのところにポインターを照射します。すると間違いなく犬は反応します。あとはすかさず ライトを庭中に走らせます。ただそれだけのことですが、状況が整えば一度お試しくださいwレーザーにしたがってムキになって走りまくるスピードは圧巻です。犬ってこんなに早く走るんだ!と感動します。

ちなみに私は感動のあまり、調子に乗ってチョコを走らせすぎ、目が血走り息がまともにできない状態の犬を見るというはじめての経験をしました。心拍数が、息の仕方が普通じゃない。32分音符というかスタッタカートというか、よく分からないけど早かった。。。死んじゃうんじゃないかとかなり焦りましたが無事でなにより。

それでも夏の砂漠は暑くてアスファルトなんて歩けたものじゃない。なので散歩の代わりに見出した技。私のレーザーポインターはペンについているのですが今では普通のボールペンに反応するほどペン好きの犬になりました。お座り、お手、おかわり、伏せ、死んだふりの5種類の日本語も理解できるようになったチョコを私は文武両道犬と呼んでいます。

Published in: on 2011年4月17日 at 9:16 am  コメントする